nyakougyouのブログ

リハビリに文章を書く

自己紹介

ASDADHD双極性障害2型・高次脳機能障害の診断があり、仕事が出来なくなって障害年金で生活している中年。

親から虐待を受け(本来なら逮捕されるレベルのやつ)17歳位で家出しホームレス生活をしていた。色々あってアパート借りてバイト代と奨学金だけで大学に行って新卒で就職したが現在無職なのでただ借金を作っただけともいえる。

親が金持ってるせいで学費の減免措置が受けられず、多くは減免措置を受けながら仕送りをもらっているひとり親家庭の同級生を妬みながら暮らしていた。逆恨みである。

上記のことはTwitterに書くと意地悪される気がしていて書かないようにしているのでブログを始めた。

とりあえず奨学金の返済猶予制度を使っているが、1年おきに診断書とともに払えませんという書類を作るのがキツくて生きるのが嫌になった。